死にたいあなたへ

ラムズイヤー

もう、たえられない。
「死にたい」とまで、思っている。
辛いですね。

学校に行かなくって、いいよ。
会社に行かなくって、いいよ。
病気になって、いいよ。
虐待などから、逃げていいよ。

会社員の方へ

琴市しづかさんを紹介したいと思います。

琴市さんが働いていた「ブラックな会社」は
社員が心身共にボロボロになっても、休ませてもらえませんでした。
当時を振り返り、「洗脳」と表現されていました。

会社の中が異常な状態なのに、それが日常的になって麻痺した世界。
上司は無茶をいい続けます。
琴市さんは会社側が拒否できない形をとり、無事に会社を辞めることができました。
しかも、最愛の家族をちゃんと守って。
会社を辞めたいのに、辞められないで苦しむ人を救う可能性をブログにちりばめています。
読んだ時、グッと胸がつまりました。
琴市しづかさんのブログ
じぶんの心を殺してはいけない

未成年の子供へ

水谷修さんを紹介します。
「夜回り先生」こと水谷修さんはずっと子供の事を見続けてきました。
ヤクザを相手に一人の子供の命を自分の指と引き替えにした事もある方です。
そうした、関わりから生き延びた子供が大人になり、メールでの「助けて!」に目を通してくれています。

水谷修さんのブログを紹介します。
あした、笑顔になあれ

あなたは自殺するために生まれて来たんじゃない。

幸せになるために、生まれてきたんだから。

これから、少しづつ自分の経験からの学びと、想いを綴ろうと思っています。
誰も傷つけない部分のみの抜粋です。

誰かの役にたつ時が、来るかも知れないから。

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)