ちょっと たくさんだよ 

大変なことが
ちょっと いっぱい ありすぎて
頭がパンクしそうです

言葉を失う現実に
ポツポツ ポツポツ ポツポツ ポツポツ
つぶやきが ふっています

きっと時間が解決すると
小さな マグマを真っ赤にして
庭先の地面をコツコツ コツコツ
叩いてきました

カマキリがこわいとか
ゴキブリがこわいとか
誰かが言っていましたが
一番こわいのは人間です

ちょっと いっぱい ありすぎると
海の中でイルカとクジラたちが
すくいようのない人間について
議論しています

どのネットなら すくえるか
そのネットじゃ すくえない
「人間すくい」は祭りの目玉だから
どの網がいいのかと 
必死になって 議論しています

ちょっと いっぱい ありすぎるから
議論に異論に推論に結論

その花火に点火は 
もちろん しないでください

血祭りの始まりの音が
しませんように

たくさん 打ったら
たくさん 命が散って

地球はひとりぼっち

お花を そなえたくても
きっと なんにもありません

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)