落ち込んだりもしたけれど、私は能天気です。

小さい花

いい天気だ。
暑いが鳥はさえずり、風はそよいでいる。

さて、失敗させていただいたことに感謝して
「ありがとうございます。」
なぜ、ありがとうなのか。
理由は「信頼していただいた」からこそ、手をださずに「失敗させてくれた」のだということが理解できたから。

私は「信頼していただいた」ので、応えようと思う。
細かく敗因を分析して、コツコツ蓄えて実践してゆく。
いかにして「自分のノウハウを他者に惜しみなく提供できるか」という自分への挑戦でもある。

失敗して失うのではなく「ここからスタートなんだ」と思うようにしている。
でないと落ち込んでしまうだけで、いいことがないから。
落ち込んでいる時間がもったいないので、好きなことをしようと思う。

今を楽しく過ごすことが、未来の自分をつくってゆくに違いない。

なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)