新じゃががもう発売されてる

九州の新じゃがを入手しました。

じっくりじっくり、低めの温度で素揚げにして、揚げたてをいただきました。
お塩なんか、なくたって充分美味しいんです。

最近は簡易蒸し器を使って、里芋やサツマイモを蒸して、味付けしないで食べています。
直売所で赤いじゃがいもを見つけたので、ポテトサラダを作ろうとしていたんです。
でも、キャベツが中々のお値段。
何かないかなぁと探していたら、普段は高い紫キャベツが逆に安かったのです。
そこで、紫キャベツと赤いじゃがいも、にんじん、きゅうり、生食用ベーコン、玉ねぎ、マヨネーズでポテトサラダを作りました。

ポテトサラダ

なんということでしょう。
全体的に紫色。その中にちょびっと、オレンジと、緑という、芸術的な色合いのものが出来上がりました。
一晩寝かせて、今朝食べたら、とっても美味しかったです。

毎度、まいど、食べ物の話ばかりのような、気がします。
きっと、それは「気のせい」です。

生活の中には、洗濯やら、運動やら、その他色々
思うところはあるのです。

今は石けんに興味があるので、石けんを作ってみようと思っております。
シアバターを使用した肌がしっとりする石けん。
最近では、手作りキットで作ったほうが、買うよりも安いと気づいたのです。

石けんを作ることは、そんなに難しくないようです。
材料も、ネット通販で入手できるようになって、大変便利になりました。

ネット環境があるというのを武器にしながら、昔ながらの良いものをコツコツと作る。
それが、これからの私たちが人間らしく生きる希望になると、信じて疑いません。

綺麗な自然の中で、食べ物を作って、夜は星を見る。
私は、ITオンチなので、手作りの加工品とイベントづくりに取り組んでいきたいです。

地味な作業だと、敬遠する方もいらっしゃいます。
他人に無理強いすることなく、私は私の道を淡々と歩むノミです。
ぴょーん。

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)