かたつむりの祈り

あじさい

おひさまの やさしい雨が止まないの
かたつむり だから ひきこもっているんだ

この身を焦がす おひさまと
この身を流れる雨が
虹をつくれることを 知っているんだけど

けどけど でもね  つきなみ
痛みを 味わって来たから
殻からでようと もがいて もがいて もがいてる
おひさまの雨は 止んでほしい

かたつむりの涙は 止まないの
空からちょうどいい 雨をふらせてくれるから
殻からおでかけ しやすくなった

おひさま だから やさしすぎるの
おひさま だから あたたかいの

のそのそ ゆっくり そろそろ のんびり

きっと 羽が生えてきて飛べるようになる
そしたら 痛みは虹になって 消えていくから
消えていくから

 

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)