夏バテ防止。食欲が落ちたの時のクルミそば

クルミそば

暑さが続くと食欲も落ちてきます。

ツルツルっと食べられる麺類は強い味方。

さてお昼は「クルミそば」です。
お蕎麦は乾麺をゆでました。ゆでそばをゆがいても何でもいいです。

クルミそば

肝心なのはそばつゆにクルミを加えて、ミキサーにかけること。

食べる時は刻みネギをお好みで加えたり。
青じそなんかも刻んだり、色々アレンジがあると思います。

手軽なのはもう、「クルミそばのつゆ」を買ってしまうこと。
身も蓋もない話ですが、夏バテしている時には「楽して栄養を摂る」ことをしていいと思っています。

http://

 

なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)