全力で逃げる蒸気

人生は逃げるが勝ちのこともあり、ステテコさっさと消えるに限る。

あ、ステテコさっさは夏日を迎えた、今日のような日に衣替えをすることです。
逃げるんなら、スタコラさっさのホイサッサですね。

真正面から向き合わない方には、向き合いません。というような文章を目にしました。
同感。

何も言いません。伝えません。わかってください。
なんて、どっかの歌の歌詞のようですが、
「アタシはエスパーでも、アスパラでもありません。」
伝えなくちゃ、わかりません。

現在、電話の着信拒否もしていませんし、メールを送ることもできます。
名刺も渡してありますし、連絡を取ろうと思えばとれるのです。

先日「嫌になったらおしまいだろう」と、聞こえる距離で発言し、笑っていた方々がいらっしゃいました。
聞こえた時に、
「二度とここには来るまい」
と、決心しました。

ヤだったからです。

私には、笑われる覚えがありません。
仕事なら別ですが、プライベートを茶化して笑う幼子と一緒にいたくありません。

他人の気持ちがわからないのは、当たり前。
その大前提を忘れていませんか。

あなたの頭の中の私は、妄想上の人物ですよー。
って、叫んどきます。

いざとなったら、タロイモで作ったポイを食べて、生活をするのもありです。
誰も私を止められない。

どうするかを決めるのは、あなたでなくこの私。

怒ったなら、それは怒ったあなたの問題。

じゃー、セットしておくか。
あ、時限爆弾じゃあないですよ。

炊飯ジャーです。

さ、ご飯の支度しよ。

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)