コンビニスイーツのとりこになって

雨で足元濡れる女性

お菓子を欲しがる駄々っ子がいたよ
コンビニスイーツに添加物という
「偽り」が入っていなかったら
たくさん買ってもらえるんでしょう「おかあさん」

「うそ偽りなく生きるのよ」って言ったけど
「うそ」という言い方と「方便」という言い方
例えば 人を傷つけるための「うそ」はいけなくて
人を守るための「うそ」を「方便」というよ

コンビニで「方便」を売り出さないかな
スイーツの売り上げなんか
楽勝で群を抜くよ
それのほうがいいんだよね「おかあさん」

コンビニに「おかあさん」の味付けの
お料理がひとつも売ってないんだよね

ひとりで暮らすという事を
コンビニのおにぎりで噛みしめる

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)