悩みがあるものですから

他人と雑談する時に「政治と宗教の話はするな」とよく言われている。
それほど、深く衝突する恐れのある話題だからだ。

不思議な事に、幸せをもたらすはずの宗教同士がケンカしたりしている。
平和に治めるはずの政治が戦争を先導する事がある。

寄らず触れず、逃げるが勝ち。
逃げる。はぐらかす技術が欲しい。
薦められた書籍がある。
「問題の8割はコミュニケーション」

著者は和田稔さん。今「Kindle読書術」という、電子書籍の読み方を書いてAmazonの売上げ1位を記録した方だ。「モンハコ」というブログを書いている。

「問題の8割はコミュニケーション」

「問」題の
「8」割は
「コ」ミュニケーション
「」内を縦に読んでいくと、「モンハコ」になる。ブログのタイトルまで戦略的。
タダ者では無いな~と納得した。

話はそれるが、私の感覚では「人は2割の脳みそを使って生きている」残りの8割はほとんど使っていない。
そして、十割そばのように100%コミュニケーションに問題だらけ。
私にとっては「問題の100%はコミュニケーション」だ。

そういえば、相対性理論で有名なアインシュタインの脳は、ほぼ全部使われていたことがわかっている。。石ころにもならない意志だけで生きている自分。
「3%の脳みそしか使っていないんじゃないだろうか?」と思う時が多々ある。

ご飯を食べようと、炊飯器のふたを開けた。パッカーン。
中身が無かった。
お風呂に入って体を洗う。
ゆっくりリラックスタイムをと、
お風呂のふたを開けたらば、お湯が無かった。
そんなことは日常茶飯事だ。


なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)