キュウリのジュース。2分でできる。美味しい香りをおうちで楽しみながら

指さす少女

そろそろキュウリがたくさん出回りはじめた。
日本人は「日本のキュウリの香りと魅力に気づいていない」と海外の方が指摘している。

実は数年前にキュウリのシャンプーをいただいたことがあったのだ。
使用して
「へぇ。」で終わってしまった。猫に小判。豚に真珠であった。

私達は逆にキュウリの香りの香水、シャンプーなどに目を見張る事となった。
そこでキュウリの良さを活かしてみようと、キュウリのジュースを作ってみた。

一人前で実験した。

キュウリ三分の一本
はちみつ小さじ2+気持ち
レモン汁2滴
水100CC

材料をミキサーにかけて、グラスに注ぐ。

 

シンプルイズベスト。

キュウリのジュース

美味しい!!

添加物ナシのものは気持ちがいい。

作りたてを飲むに限る。

キュウリをはじめ、ウリの仲間たち
(スイカ、メロン、ズッキーニ、カボチャ。トウガン、ウリなどなど)には
腎臓の働きを高める『カリウム』が多く、
体のむくみをとったり、デトックスに一役買ってくれる効果がある。

夏野菜には、夏に必要なものがちゃんと含まれている。
旬のものを食べていれば、病気を防げるというのは本当だと思う。

梅雨である今は梅シロップやしそシロップを作って、夏に備えている。
赤じそにはお通じを良くする働きがある為、デトックス効果があるという。
梅などにに含まれるクエン酸は夏バテに効く。

日本に生まれて、海外へ行き「日本の素晴らしさと日本が失ったものを思い知る」
日本人は豊かだと言えるだろうか?

「日本人のこころが豊かになって、誰もが自殺などに追い込まれないシステムづくりをしたい。」

という巨大な夢がある。

自分にできることはちっこくていい。

たくさん仲間が集まれば、実現は可能だ。

きっと

なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)