儲かりますか?

たまねぎ

初物のたまねぎを収穫しました。
さあ。豚肉と一緒に炒めよう!!

豚肉とネギ類と味噌、油は非常に相性がいいですね。
夏場だったら、しそも入れると「風味豊か」です。
ごま油としそ、ネギ類、ショウガは相性抜群!

そうそう、
梅雨近くになれば、梅の実と、あかじそが手に入るようになります。

赤しそ
梅ぼしもいいですね。
私はあかじそは「しそジュース」にします。
あかじその葉と砂糖、塩、水をやかんに入れてグラグラ煮ます。
最後に、お酢をいれると、泥水のような暗い色がきれいな赤に
なるんです。

しそジュース

写真は去年のものです。
冷蔵庫で一年位持つんです。保存料、添加物「一切ナシ」
梅シロップと一緒に作っておいて、好みの配合で合わせて、作って楽しめますし、夏場は水筒に入れて持ち歩けば「夏バテ予防」にもなるんです。
炭酸や、ホワイトリカー(果実酒を作るのにも使う焼酎)で割っても美味しい!

疲れがすうっと、とれますよ~。
売ったらお金になりなすよ~。

売れるかどうか試してみたいな。
味見してもらえる機会を作ろう!!

きっと
なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)