川越市縁結びの氷川神社。旧暦の七夕8月7日午後6時。風鈴に願いの短冊を。

氷川神社の風鈴

縁結びの神社として有名な、川越市の氷川神社へ行ってきました。
色とりどりのガラスでできた大量の風鈴が、風に吹かれてカランカラン鳴っていました。

 

浴衣姿の方が結構いました。風鈴と浴衣。

こんなにも風情があり、絵になるものだとは。
素晴らしい!!男性の浴衣姿はかっこいいものです。
太っていても痩せていてもサマになるのです。
かたや、女性が着てもたいして珍しくもない。見慣れた光景。
え、なんで写真が無いのか?

それは、肖像権の侵害で訴えられたらたまらないからです。

 

もっと男性に浴衣を着て欲しいです。
(個人的な要望です。)

 

 

とはいうものの、どこで着物を着るのか?

ご安心ください。レンタル着物があります。

川越の街を歩く時は、8のつく日がお得。
8,18,28日に着物でいくと、サービスが受けられるお店があるのです。

そういえば、お願い事の短冊に書いたことは自分で叶えるしかないんだよなぁ。

なんとでもなるさ

よかったら、、、

The following two tabs change content below.
むんや

むんや

「なんとでもなるさ」を合言葉に。 挑戦は続く。詳しいプロフィールはこちらから
むんや

最新記事 by むんや (全て見る)